30662 マジックキーボードに関しての補足情報

 藤沼です
誤解されている方もいらっしゃいますのでAppleのマジックキーボードに関して情報
提供いたします。
 マジックキーボードはBluetoothキーボードとして紹介されることが多いのですが、
実はUSB接続ができる有線キーボードとして使用できるのです。
 私はWindowsでBluetoothをOffにしてマジックキーボードを接続してみましたが、
デバイスマネージャーのところにHIDキーボードデバイスとして表示されます。Macで
は速さの問題は無いのかもしれませんが、WindowsではUSB接続の方が高速タイピング
でもエラーは出にくいです。
OS起動前からキーボード操作をする場合はUSB接続が必須ですね。
 安定性を望むのであればMacでもUSB接続の方がいいかもしれません。
 以上、マジックキーボードに関しての補足情報でした。