30674 Re: マジックキーボードに関しての補足情報

 apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
私も今までiPhone・iPadで数種類の外付けのキーボードを数種類使ってきました。こ
こ最近よく利用するのは、マジックキーボードです。初のバッテリー使用時に変更に
なったキーボードでは、
vOコマンドが使いやすいように初期の電池駆動のマジックキーボードからキーボー
ドの配置が少し変更になり操作がしやすく鳴りました。
書かれているように価格が引っかかりますね。でもそれなりのコスパはあります。
 私知らなかったんですが、

> そのMagic Keyboardですが、最近モデルチェンジがなされ、
> Touch ID搭載の機種が追加されました。
> ただ、Touch IDの機能に対応しているのは
> 現時点ではM1チップ搭載のMacのみですので、
> iPhoneやiPadなどそれ以外の端末で利用する場合は
> Touch ID 非搭載のものを選ばれた方がいいと思います。
>
> Touch ID非搭載のモデルについても
> 最近細かな仕様変更がありました。
> 従来のものは右上のキーがソフトウェアキーボードの表示・非表示切替だったのが
> 、最新のモデルでは画面ロックの機能に置き換わっています。
> [...]

今使っているマジックキーボードのキーボードが一つへっこんでもどってこないとこ
ろがあり、もう一台購入したいと思っていたところ、ニューマジックキーボードが発
売された事を教えていただき、早速購入しました。
ただの、マジックキーボード US方式。
10800円
 良い情報を教えていただきありがとうございました。