30675 シリが話しを聞いてくれません

おはようございます。SEに乗り換えたばかりのみきです。
問題山積で頭を痛めています。一つ一つ解決していきたいと思ていますので、どうかよろしくお願いいたします。
昨夜は「ライン ○○さん メッセージ」でうまくいく人もいたのですが、今朝試してみましたら、
「少々お待ちください。今やっているところです。問題がおきました。あとでやり直してみてください。」とさらに悪化しました。
「時間」と聞いても「天気」と聞いても「設定 開く:」とお願いしても、なにを頼んでもシリに
「少々お待ちください。今やっているところです。問題がおきました。あとでやり直してみてください。」とさらに悪化しました。
と丁寧に断られてしまいます。

せぶんの設定と比べてみようと、セブンに
「設定 開く」とお願いしたら、なんと、同じく
「少々お待ちください。今やっているところです。問題がおきました。あとでやり直してみてください。」と断られてしまいました。
セブンではこんなこと一度もなかったのですが、一体どうしたことでしょう…???頭の中が混乱しています。
よろしくお願いいたします。