30272 Re: ショートカットアプリでやってみたこと

大津さん。

横からすみません。yutomatoです。

> 実は、バッテリーを長持ちさせるために、
> 「明るさ 0% + スクリーンカーテン オン」にしてて、
> 家族などに画面を見てもらう際、
> いちいちコントロールセンターをだして 明るさを50〜60%に、
> VoiceOverをホームボタン トリプルタップで「オフ」にしてから
> 渡していたので、「ショートカットで何とかならないものか・・?」と思い、
> こちらに投稿させていただきました。

スクリーンカーテンの機能について、勘違いしてるようなので、コメントします。
スクリーンカーテンは明るさを0%にする機能です。通常画面で明るさを80%にし
て、スクリーンカーテンをonにすると
明るさが0%になります。OFFにすると80%に戻ります。
今のバージョンでは設定の明るさに表示される数字は変わりませんが、以前のバージ
ョンでは、スクリーンカーテンをonにすると設定の明るさも0%になっていました。

スクリーンカーテンはボイスオーバーの機能なので、ボイスオーバーをOFFにすると
自動でOFFになります。
その状態でボイスオーバーをonにすれば自動でスクリーンカーテンもonになります。
私の体感的に、スクリーンカーテンを使うと、
使っていない時よりも30%くらいバッテリーが長持ちします。