30248 Re: ペイペイとボイスオーバー

吉田です。

> 因みに 個人用オートメーションを作成 ボタンをダブルタップしてもapp選択はみあたりません。

 こちらは、iPhone XSです。

個人用オートメーションをダブルタップ
「新規オートメーション」見出し
 右スワイプ
NFC, 例: NFCタブタップしたとき  ボタン
と 読み上げた次に
App, 例: 天気が開かれたか または閉じられ時  ボタン で ダブルタップ
右スワイプ
App 選択 と読み上げましたら ダブルタップです。