29793 Re: PCからiPhoneへデータ移行の方法とソフトについて

 春木さん、桜さん kurokiです。
アドバイスありがとうございます!

 桜さんライトニングSDカメラリーダーという商品もあるんですね。知りませんでした。参考にさせていただきます。

その後のI CLOUD経由でのPCからの写真の移行について書きますと
 エクスプローラを操作するにあたり、全盲の私にはかなり使いづらかったので、
ネットで調べた所視覚障碍者の為のエクスプローラの操作についてのサイトがあったので、それを参考にして使いやすくする設定を行いました。
それで、Icloud経由でのPCとI PHONEの写真の同期はできたのですが、
私が行いたかった事はアップルサポートの方からできない事を教えてもらいました。
 それは、PCでフォルダ名をつけてそれぞれに写真を整理したものが、そのままI PHONEに移行すれば写真アプリのアルバム名として整理されて移せると思っていました。
フォルダ=アルバムという安易な考えでした。PCのフォルダとI PHONEのアルバムは形式が異なるのでできないとの回答でした。
結果フォルダ内の写真だけが移行したので、整理前の状態で移行されました。
I PHONEの写真アプリでアルバムを作成して、そこで整理しなければならないようです。
私としてはパソコンの方が整理も楽に早くできるので、それをI PHONEに反映できると思い込んでいました。
ラクラクホンからI PHONEにして三か月まだまだ勉強不足でした。
いろいろとMLの皆さんにアドバイス頂きとても勉強になりました。ありがとうございました。
今後ともまた宜しくお願いします!