29713 Re: 外付けキーボード電源容量の件

ウィジェットについて、

> ios14からホーム画面でも表示できるようになりましたが、全盲の私にはむし ろ使いづらいので、従来の専用画面を使ってます。

とのご意見をいただきました。
私も全盲ですが、iOS14で強化されたウィジェット機能については
ご指摘とは異なり、大変便利に活用しています。
スタックなどを含めた多彩な機能をVoiceoverだけで制御できることに感動すら 覚えるほどです。
全盲であることで使いにくい機能というのも確かにあるのかも知れませんが、
少なくともウィジェットについては障害は関係ありません。
ある機能の使いやすさは、全盲であるかどうかということではなく、
その人それぞれのニーズや利用方法によるものだということを、
一言申し添えておきます。

tee