29693 Re: 外付けキーボード電源容量の件

あるいは、「外付けキーボードのバッテリー状況を、iPhoneで確認したい」
ということでしたら、キーボードの種類にもよりますが、

ウィジェットにバッテリー状況を表示させることで解決できる場合があります。

ホーム画面で編集モードに入り、上部にある「ウィジェットを編集」から
バッテリーを選び、お好みの大きさと場所を指定すればOKです。
iPhoneだけでなく、AppleWatchやAirPodsなど
接続しているBluetooth機器類のバッテリー状況が一覧表示されます。

ちなみに、私はApple純性のMagicキーボードを使っていますが、

ウィジェットから1%刻みでバッテリー残量が確認できます。
他社製のものだと10%刻みだったり、20%刻みだったり、
そもそも表示されない場合もあるかも知れませんが、個別にご確認ください。

tee