29707 Re: 外付けキーボード電源容量の件

> キーボードのバッテリー残量を調べられるとは思っていませんでした。

ご質問がありましたので、先程の説明の補足です。

ウィジェットはiOS14から強化された機能の一つで、
アプリやシステムが提供する情報をホーム画面上に自由に配置できるものです。
以下、ウィジェットの設置方法について簡単に記します。

①ホーム画面で編集モードに入る
②画面上部にある「ウィジェットを追加」をダブルタップ
③追加したいウィジェットを選び、ダブルタップ
 ※今回であれば、「バッテリー」
④画面の下部にある調整項目を上下フリックし、

 お好みのウィジェットの種類を選ぶ

⑤最下部「ウィジェットを追加」をダブルタップ

⑥ホーム画面上に表示されたウィジェットを、アプリと同様の操作で移動

バッテリーの他、天気、メモ、Google検索など、

よく使うアプリのウィジェットを配置することで、

手軽に情報確認ができるようになります。

ただ、お使いの機種がウィジェット表示に対応しているかどうかまでは
こちらでは確認できかねますので、ご容赦ください。

なお、この秋に配信されるOSからは、
iPadでも同様の機能拡張がなされるそうです。

参考になりましたら幸いです。

tee