29638 Re: buffaloのNASNEについて

荒川さん、皆さん。こんにちは。三瓶です。
私は、地デジ放送開始直後から、視覚障害者がハイテク録画も使えるようにとイロイロ試してきました。
アイオーデータのテレビキャプチャボードとか
NASNEとか、

今回のバッファローさんのaccessibility対応は、はっきり言って感心できません。
ただ、「エンジニアのスキル不足」と切り捨てることもできないと考えています。

バッファローさんの製品が、以前に比べてアクセシブルでないとの指摘は他の製品にもあるので、
「バッファローさんのミッションにaccessibilityを位置づける」という
CSRに訴えるような、取り組みになるような気がしています。

私の、楽観的な見方に付き合っていただいている方には申し訳なく思うのですが…。