29569 Re: 29553] Re: iPhone で初めてハイレゾ対応音楽を聞きました

丸山様:
伊藤です。
iPhoneにHF playerで、
ONKYO ポータブルヘッドホンアンプ DAC-HA200
ですか。
ONKYOのアナログアンプの技術は以前からすばらしかったですが、最近デジタル技術も進歩しているんですね。

引用開始:
> でも、呼吸している人間が口を動かして歌っている様子が、わかるような?
> 打楽器の音が打楽器らしく聞こえるような
> そんな気はします。
引用ここまで

私ももちろん、15kHzなんて聞こえません。
私も聴力検査をしますと、8000Hzになるとかなり聴力は落ちているのですが、
なぜか、ちゃんと、MP3、CD音質、ハイレゾの音質の違いはわかるんですよね。
おっしゃるとおり、叩く音とか、弦楽器の音がここちよいのはハイレゾの音楽だと思います。

ところで、
私もiPhoneにしてから早速、
HF player
を購入したのですが、
iPhone標準のミュージックアプリと楽曲を共有できないでおります。
正しく言うと、ボイスオーバーを使って確認できていません。
アップルミューッジックが来月からハイレゾ配信をするというのを私も知ったのですが、
アップルミュージックと容易にHF playerを連携させることはできるのでしょうか?