29564 Re: iPhone で初めてハイレゾ対応音楽を聞きました

 春木です。

 私もiPhoneでハイレゾを再生できればと思っている一人です。
手元にはwav型式で96kHz/24Bitの楽曲が在ります。
そこで便乗質問をさせてください。

要するに、iPhoneで本当のハイレゾが聞くことができるかです。
本当に再生できればそれをシステムオーディオで再生すればいいのですから。

ネットで閲覧していると、
現時点でのブルートゥースが対応できていない。
WAV型式でも、本体で変換されて本来の特性とは異なる。
いくらUSB DACを使っても期待するほどのことはないなどと書かれています。

 そんなわけで躊躇しているのが現状です。