29572 Re: iPhone で初めてハイレゾ対応音楽を聞きました

春木さま
伊藤です。
現在、私はiPhoneSE2を使用しています。
iPhoneを使い始めた理由の一つにパソコン無しで良い音楽、つまり、高音質の音楽を聞きたいというのもありました。

確かに、本当にiPhoneでハイレゾファイルが再生できるのか私にもよくわかりません。
iPhoneからシステムオーディオに送るというのを私も考えました。
そうしたら楽なので。
でも、使い勝手がうまくなくて、現在はあまり使用していません。
使おうと思ったのは、
iPhoneにカメラアダプターを付けてUSB経由ではなく、
ブルートゥース経由でシステムオーディオに送る方法です。
使用したブルートゥースレシーバーは
iFi audio ZEN Blue
です。
日本語サイトは下記です。
ZEN Blue | iFi audio 日本語ブランドサイト
http://ifi-audio.jp/zen/zen_blue.html
2万円前後の価格です。
音は良いのですが、
iPhoneとペアリング後ボイスオーバーももっていかれてしまうので、
ちょっと私には使いにくいです。
でも、慣れたらいちおうはシステムオーディオに接続できます。
ご参考になれば幸いです。