28829 Re: Pixela XIT-AIR110Wはボイスオーバーでも使えるでしょうか?

久保さん
yutomatoです。
中途半端な回答ですみません。さっきはちょっと急いでいたもので。

> ただ、画面が横向きになったり、フリックではうまくフォーカス移動できず、指を
> 滑らせてアイテムを探さなくてはならないなど、少し難儀な画面ですね。
画面を固定しておけば動かないかと思います。

> 同じなのではないでしょうか。
> 私にとってはここが一番大事で、「できませんでした。」とおっしゃるのは、ボタ
> ンがボイスオーバーで読み上げられるけれどタップしても反応しないということな
> のか、ボタンそのものを読み上げず、フォーカスを合わせられないということでし
> ょうか。
このメニューボタンがフリックでは見つけられません。たまに触っていると出てきま
す。これは見える方に設定してもらったほうがいいかと思います。

> そこそこ使えるならば、購入してダメもとでメーカーに申し入れてみるのもありか
> もしれません。

メールで1回、電話で1回、お願いしましたが、技術部門に伝えておきますの返事だ
けで、1年以上アプリのアップデイトはありません。

その他、家のwifiではよく移りますが、外出先では微妙です。
私の買った機種は、1世代前の100W ですので、110Wになって、機能改善が多
少は図られているかとおもいます。
アプリは全然バージョンアップされませんが。