28827 Re: Pixela XIT-AIR110Wはボイスオーバーでも使えるでしょうか?

お世話になっております。
福岡の久保です。
yutomato様、お返事をありがとうございます。

> 本体がなくても、初期画面(チューナーに接続)の画面はボイスオーバーで読むは
> ずです。
できました。
ただ、画面が横向きになったり、フリックではうまくフォーカス移動できず、指を滑
らせてアイテムを探さなくてはならないなど、少し難儀な画面ですね。
> 音声切り替えなどの設定は、ボイスオーバーではできませんでした。
> というか、二ヶ国語の設定はあっても音声ガイドの設定はありません。ひょっとし
> たら同じかもしれませんが。
同じなのではないでしょうか。
私にとってはここが一番大事で、「できませんでした。」とおっしゃるのは、ボタン
がボイスオーバーで読み上げられるけれどタップしても反応しないということなのか、
ボタンそのものを読み上げず、フォーカスを合わせられないということでしょうか。
そこそこ使えるならば、購入してダメもとでメーカーに申し入れてみるのもありかも
しれません。
以前、ソニーのヘッドホンでこの手賀成功しました。

また、実際にお持ちとのことで、ボイスオーバーの問題とは別に、レビューを見ます
と接続安定性に難ありというような記載もありますが、いかがでしょうか。
さらに、レビューを見る限り、全盲でも簡単に設置や接続、初期設定は可能なようで
すが、いかがでしょうか。
ピクセラは電話サポートはなさそうなので、この点も少し気になります。

いろいろと多岐にわたってしまいますが、よろしくお願いいたします。