28826 テレビの録画→ Re: Pixela XIT-AIR110Wはボイスオーバーでも使えるでしょうか?

こんにちは。三瓶和寿です。
内容を見る限り、ワンセグに限定されていないようなので、

私の場合の環境です。

1.
ソニーエンターテインメントの"NASNE"を家庭内の有線LANに接続し、Wi-Fiと同一のネットワークにします。

2.
SONYの"video and TV side view"というiOSアプリで予約や視聴、持ち出しができます。
予約は外からでも可能で、それ以外は基本自宅で行うのが現実的だと思います。

3.
視聴だけなら、デジオンの"ディクシム プレイ"でも可能です。
SONYのビデオレコーダーの一部にも対応している機種があるようです。

他社では、

パナソニックのビデオレコーダーの一部でスマフォ対応の物、
plalaの光TVのセットトップボックス用スマフォアプリ
JCOMのセットトップボックスの一部で、デジオン、ディクシムプレイが使える物などがあるようです。