28532 Re: iPad を購入思案中

甲地さん、皆さんこんにちは堀です。

僕のわかることだけ書きます。
まず、iPadは最新のiPadAirとPROがスピーカー4つです。それ以外はステレオ間はあまり感じられないと思います。
WI-FIモデルとセルラーモデル(携帯会社との契約が必要なもの)はほかの方も書かれていますが、WI-FIモデルでもお持ちのiPhoneのテザリング機能を使えば外でも通信はできますので、長い時間使う
ことがないようならWI-FIモデルでもいいと想います。
セルラーモデルは格安SIMカードを入れて使うならAPNの設定が必要ですが、誰かの目を借りればそれほど難しくはありませんよ。検索すれば手順を説明したホームページもありますから、そういうとこ
ろを読んでから設定するのがいいと想います。
僕は格安SIMでLINEモバイルとOCN ONE を使っていますが、月々1000円くらいです。まぁ外で頻繁に使わないのであれば、月々1000円ももったいないと言えばもったいないですけどね。
設定はSIMカードの情報を見てもらってメモしておいて自分で設定しました。
参考にどうぞ。