28525 Re: iPad を購入思案中

こんにちは。札幌の吉田です。

> ラジオや音楽をiPhoneより良い音で聞きたい。

iPad本体だけでこれは期待しないで下さい。
iPad Proならスピーカーが4つ(上下に二つずつ)あるのでiPhoneより少し音が良くなりますが本体が薄いのでそれまでです。
pro以外のiPadは上下に一つずつだったかな。

> 予備のiPhone8はデータを削除して工場出荷時の状態に戻して売りたいと思ってます

これを再生専用機にしてはいかがですか。boseのワイヤレススピーカーを接続すれば良い音になりますよ。
私はソニーのワイヤレススピーカー「SRS-XB30」を2台連結して聞いていますけど。

電話が掛かってきたとき再生中の音が停まるのは同じiCloudアカウントでiPadを連携している場合も同じです。音楽を止めたくない場合は「通話を許可」をOffにすると良いです。