27804 Re: watchオーエス7不具合報告、対処方法

深沢様、MLの皆様お世話になっています和久田と申します。

> 最近、Apple Watchをペアリングし直して初期状態に戻しました。
> なぜかバックアップからの復元ではうまく復元できなかったので、「新しい
> Apple Watchとして設定」したのですが、
> 設定は規定値に戻っても、アクティビティログはちゃんと保持してくれるんですね

アクティビティーログは残っていて良かったですね。

私もいままで数十回ともペアリング解除、初期化復元をおこなったことがあります。
深沢様と同じような経験をしたことがありました。
今回初めてペアリング、初期化復元を下記の方法でおこなってみました。

iPhoneのwatchアプリのマイ文字盤の、
「すべての Watch]からおこなってみました。
appleのページに書かれている方法でおこないました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204568

「2. iPhone で Watch App を開きます。
3. 「マイウォッチ」タブを開いて、「すべての Watch」をタップします。
4. ペアリングを解除したい Apple Watch の横にある情報ボタン  をタップします(
一本指の上下フリックで詳細を実行)。?
5. 「Apple Watch とのペアリングを解除」をタップします。
6. GPS + Cellular モデルについては、モバイルデータ通信プランをそのまま維持す
るか削除するかを選択します。?
Apple Watch と iPhone を再びペアリングする場合は、プランを維持しておきます。
?
Apple Watch と iPhone を今後ペアリングしない場合は、プランを削除します。別の
 Apple Watch や iPhone とペアリングする予定がなければ、必要に応じて通信事業
者にお問い合わせの上、モバイルデータ通信プランを解約してください。?
7. 確認のために、もう一度タップします。場合によっては、Apple ID のパスワード
を入力して、アクティベーションロックを無効にする必要があります。Apple Watch
上のコンテンツと設定がすべて消去される前に、iPhone で Apple Watch のバックア
ップが新たに作成されます。このバックアップを使って、新しい Apple Watch を復
元できます。Apple Watch のペアリングが解除されると、「ペアリングを開始」とい
うメッセージが表示されます。
8. Apple Watch を再び設定します。

この方法でやってみたら結構スムーズにペアリング解除、初期化、復元ができました
。
本当に直近の状態に戻りました。
最後の方にもどってきたのが、画面読み上げのSiri女性音でした。

深沢様、この方法を試してみられていなかったら良かったら次回の初期化復元をされ
るときに使っていただけると幸いです。