27785 Re: 設定した明るさで反応してくれるアプリを探しています。

金野さん、皆さんこんにちは堀です。

指紋認証やパスコードを設定するかはその人個人の考えによると思いますが、指紋認証は便利なので僕は設定しています。
指紋認証、パスコード、IDの手動入力すべてを無効にすることはできないと思います。そんなことになればセキュリティーが保たれませんからね。

指紋認証を設定しておけば、アプリを購入するときもそうですが、サファリやアプリのIDとパスワードを入力するときも、iPhoneに覚えさせておいたものを入力する手間も省けますし、QUICPayで支払
いをするときや、ポンタなどのポイントを使用するときも指紋認証で事が済みます。。

iPhoneでIDやパスワードが必要なページにアクセスしなかったりカード決済をしないのであれば指紋認証やパスコードは設定しなくてもいいかもしれませんが、不便な点の方が多くなるので僕は両手2
本ずつ指紋を登録し、パスコードは4桁にしています。
参考にどうぞ。

それでは。