27780 Re: 設定した明るさで反応してくれるアプリを探しています。

菊池様、金野です。light detector,使ってみました。明暗を識別するには簡便でいいですね。ありがとうございました。
さて、light detectorを入手するとき、以下の画面が現れました。
----
アップストア 見出し
キャンセル
apple id で サインイン
この決済を承認するには
○○○@icloud.comのパスワードを入力してください
-----
パスコード オフにすると、指紋認証の変わりに必ずアップルidでサイン インしなければならないということでしょうか?
回避する方法はないのでしょうか?
パスワード入力時、音声フィードバックがなく不安になります。もともと入力が苦手なもので…

 回避する方法がないのでしたら、再度パスコードを設定した方がよいのかなー…いやいやアップをdlすることなんてめったにないのだから、オフのままでいいのかな…などと思案中です。