27781 iOSのカレンダーのイベント追加について

こんにちは、sunset と申します。

iPhone 7 iOS 13.7 です。

iOSの「カレンダー」アプリで、新規のイベントが追加できなくて
困っています。

1.カレンダーアプリを起動して「追加」をダブルタップ。

2.イベントの編集画面が開くので、タイトルや開始などを入力、
または設定して、「追加」をダブルタップ。

3.カレンダーに戻ると、イベントは追加されていない。

操作の手順が間違っているのか、どこかが足りないのか、
見当が付かず困っています。

アドバイスをよろしくお願いいたします。