27500 Re: マイナポイント申し込み

 甲地です。じゃいあさん了解です。

>  この画面でのマイナンバー読み取りも、マイキー発行時などの読み取り手順と同
> じです。したがって、その時と同じようにマイナンバーをiPhoneにセットすると、
> 認証が完了し、次の画面へすすめるはずです。
>  コツとしては、マイナンバーカードの中央をiPhoneの上部に当てる感じです。
>  おそらくですが、役所に行っても結果は同じかと思いますので、お時間に余裕が
> ある時に再チャレンジしてみてください。

分かりました。そうしてみます。
でも、1回目はすんなり読み取れたのに2回目はどうしてうまく読み取れないのでしょ
う。部屋が暗かったからかな?

まぁ急を要することでも無いので時間と気持ちに余裕がある時に再チャレンジしてみ
ます。

いろいろすみませんでした。