27489 Re: マイナポイント申し込み

 甲地です。

じゃいあさん、了解です。

平瀬さん了解です。予約画面までは行きました。マイナンバーカードも1回で読み取
り出来ました。

申し込みで、dポイントを選び、IDとセキュリティコードの1を入力して電話番号の下
4桁を打ち込んで次にも進めました。
しかし、その画面で再度パスワードを入力しマイナンバーカードを読み取らせるよう
になってましたけどこの画面ではどうしてもマイナンバーカードを読み取らせること
が出来ませんでした。
何回もやってもうまく行かない場合には認証コードが発行されていない可能性があり
ますので、お住まいの自治体の窓口にお尋ねくださいと(言い回しは違うかも知れま
せんが)出ましたからまずは役所に行ってみます。