27488 Re: IOS14不具合?ポップアップウィンドウでスワイプができない

 中村昭徳です。

yutomato さんへの返信です。

> 1.ポップアップウィンドウ?でスワイプしてもカーソルが戻ってしまう。
>  これは、たぶんポップアップウィンドウかと思うのですが、例えば、ホーム画面
> でダブルタップ&ホールドで「アップの共有」画面を出すと、カーソルが一番上に
> 戻ってしまって、任意の選択ができません。

 私もiPhone8、iOS 14.0です。
 これ、アプリを紹介する操作ですよね。私のところでは、例えばメールを選択する
とメールアプリが起動します。いつもと同じです。

> 似たような症状が他のポップアップwindowでも発生します。iTunesでバックアップ
> を取ろうとしたときに、iPhoneで暗証番号が求められ、これがポップアップウィン
> ドウで入力ができませんでした。

 パスコードの入力、私のところではこちらも問題ないようです。ただ、今まではiTu
nesでバックアップの状況を確認出来て、終了すると音が出たような気がしますが、
プルダウンメニューで音の音程を確かめないと確認できませんでした。スクリーンリ
ーダーはPC-Talker Neoです。

e-mail: 1967akinori@xxxxxxxxx
中村 昭徳