27501 Re: 消音は3本指 ダブルタップではなかったでしょうか?

Gqs様、和久田様、お返事ありがとうございます。金野です。
読み上げon/offはやはり、3本指 ダブルタップでよかったんですね。
思い違いでなくて良かったです。でもそれで復旧しないのは困ったものです(苦笑)。
因みに、ボイスオーバー on/offはホームボタンの3回押し、
シリはホームボタンの長尾氏ですよね。
普段使わないので、不安になります。
その三つを組み合わせていろいろ試しているのですが、半のなしです。とほほ。

> もう一度Siriにむかって「ボイスオーバーオン」と言ってみてください。
> 「はいボイスオーバーはオンになっています」と言ったらボイスオーバーは動いてい
> ます。

なにも言ってくれません。ホームボタンの3回押しで、on/offを切り替えたつもりでやってみても、反応なしでした。
> 少し確認して欲しいところがあります。
>  ボイスオーバー事態の音量が0になっていないか、
> iPhone全体のボリュームが下がっていないか。
>
> ボイスオーバー事態の音量の方は見えている人の眼を借りて、
> ローターメニューの音量を出して、一本指の上下フリックして音量を上げてみてくだ
> さい。

目のみえる人が傍にいないので、とりあえず独力はあきらめ、ドコモショップに行き見てもらおうと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。