27497 Re: 消音は3本指 ダブルタップではなかったでしょうか?

東京の金野様和久田と申します。

> 消音のon/offは3本指 ダブルタップでよかったでしょうか?

それで大丈夫です。

もう一度Siriにむかって「ボイスオーバーオン」と言ってみてください。
「はいボイスオーバーはオンになっています」と言ったらボイスオーバーは動いてい
ます。

少し確認して欲しいところがあります。
 ボイスオーバー事態の音量が0になっていないか、
iPhone全体のボリュームが下がっていないか。

ボイスオーバー事態の音量の方は見えている人の眼を借りて、
ローターメニューの音量を出して、一本指の上下フリックして音量を上げてみてくだ
さい。