27181 Re: 「VoiceOverをもっと使いやすく♪」のご案内

 おはようございます。三瓶和寿です。

①
藤沼さんが書きました。
> これでアップルのからくりが分かりました。つまり、第1水準と第2水準漢字は日本語
> の登録してある物を読ませ、登録外の漢字が出てきたら同じ文字コードの読みとして
> 該当文字を音声に送り込むんですね。

 固有名詞などで使われる難しい文字、例えば「郄」や、Unicode文字は同じように中国語読みしますね。

②
 説明読みについて
 半角カナや人名の難読文字、経穴のUnicode文字などについて、
ローターを「文字」にした時、判別できるよう、いわゆる「説明読み」を追加していただけるとありがたいと考えました。

③
 エディットボックスでのローターを「文字」にしたとき、下スワイプで何文字か右方向へ移動してから、上スワイプでもどると、実際にキャレットがある位置と読み上げがずれるようです。

---- 署名ここから ----
三瓶和寿

メール kz@xxxxxxxx
WEBサイト https://tudoi.biz/