27180 Re: iOS/Mac OS/Watch OS など日本語ボイスオーバー不具合報告、ベータ版テストフィードバックなどの専用メーリングリスト BA

おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。
御園様、いつもお世話になっております。

自分のような素人には、敷居が高くて、恐れ多いので、
そちらのMLへの参加は、
差し控えさせていただきたいと思います(^_^;)

ここ最近、日本語の読みの修正のお話を、
ちょいちょい耳にいたします。

まあ、それらを完璧に直すのは難しい
(もしも一カ所直したとしても、
今度は別の読み方に影響が出てくるのではないか?)と感じるのですが、
ただ、「ホワイトなんちゃらトライアングル」とか「ブラックかんちゃらトライアングル」みたいな物を、
「白三角」とか「黒三角」みたいな感じに、
簡単な日本語で読んでくれればありがたいなあと思わされております。

アップルへのフィードバックのやり方も、いまいちよくわからないので、
その辺の改善要望について、
何かの機会にあげていただくことができれば、
幸いに存じます。

よろしくお願いします。