27108 Re: アイフォンのカレンダーアプリについて

向井さん、皆さんこんにちは堀です。

> 堀さま
> あどばいすありがとうございます。「ピッカー項目調整可能」とは聞こえるけど、ローターが値の調整になっていない場合というのはどのように確認したらいいので
> しょうか?また、私はまだ手帳取得はできない状況で目でみて確認しながらボイスオーバーを勉強中なんです。他の部分を触っていたりフォーカス(カーソル?)がずれていないのはみている状況な
> んです。すみません、もう少し詳しく教えていただくことはできますか?

僕は逆に音でしか確認ができないんですが、とりあえず日時と時間の設定画面のどういう発声があったときに項目が変更できるかを書いておきます。
おそらくですが、フォーカスが当たっているところは枠で囲まれていると思います。
ご存じだとは思いますが、ボイスオーバーON時は変更したい項目を1度触るとフォーカスが当たります。その後1本指のダブルタップで入力や変更が可能になります。
ボイスオーバーを使わない状態とは少し作業が増えますので注意してください。

1.カレンダー右上の『追加』を1度触ってから1本指でダブルタップします。
2.タイトルを入力するボックスにフォーカスが当たっていますので、わかりやすい内容を入力します。
3.開始 2020/07/26,22:00
と書かれている所を1度触ってから1本指でダブルタップします。
4.画面の上の方に 『今日』 『22時』 『00分』というピッカー項目が現れますので、変更したい項目を触ってから1本指上下フリックで調整します。
5.ほかにも変更したい項目があれば変更します。
6.最後に画面右上の『追加』を触ってから1本指でダブルタップすれば予定が登録されます。

参考にどうぞ。