27101 Re: アイフォンのカレンダーアプリについて

メーリングリストの皆さまへ

広島の向井です。

ホントに沢山のアイデアありがとうございます。
久保さま
追加→開始日じでダブルクリック→今日と聞こえて一本指で上下スワイプ→「時間帯 東京」と聞こえてひにちが動かない状況なんです。

また、広島市に相談できる窓口を置かれているとのことで、もしできましたらいろいろ今後相談させていただきたいと思いました。また個別にメールさせていただくかもしれませんがよろしくお願いします。

山森さま

メールありがとうございます。いろいろ試して3本指でやってみての状況でした。また、1本指でダブルタップして長押ししても反応がありました。でも反応はしますが反応した数字を読み上げないのでこの方法も難しいと思いました。

Hygieneさま

メールありがとうございます。アドバイス頂いた、「ピッカー項目 調整可能」という音声が出てはじめて修正できる状況なんですね。やってみて音声を確認したのですが、音声はちゃんと「ピッカー項目 調整可能」と言いました。でも反応は同じで上手くいかなかったです。
また「縦方向のナビゲーション」をオンにしていたら動かないようとのことですが、オフにした後も同じ状況でした。

でもひにちを選択する際にアドバイスいただきました年の表示から該当月を選択してひにちを選択sる方法は成功できました!ありがとうございました。

吉田さま

ありがとうございます。新たなアプリを紹介してもらってダウンロードしてみました。でもやはり私のアイフォン  ではひにち時間の小刻みな入力はできませんでした。私のアイフォン  が機種の問題を持っているのでしょうか?

石ころさま

シリの提案ありがとうございます。やってみたところ、例えば今日(7月26日)の時点で7月16日(過去)の入力ができませんでした。「かこの予定は入力できません」とシリから返答がありました。実は、アプリの使用目的が、仕事仲間数人で過去の記録を共有したいという目的がありシリでは難しいと思われました。
金野さま

いろいろ大変ですよね。私も良い方法ありましたら投稿したいので、発見がありましたら投稿お願いします。

堀さま

あどばいすありがとうございます。「ピッカー項目調整可能」とは聞こえるけど、ローターが値の調整になっていない場合というのはどのように確認したらいいので
しょうか?また、私はまだ手帳取得はできない状況で目でみて確認しながらボイスオーバーを勉強中なんです。他の部分を触っていたりフォーカス(カーソル?)がずれていないのはみている状況なんです。すみません、もう少し詳しく教えていただくことはできますか?

急ぎませんのでよかったらまたあどばいす頂けるとたすかります。よろしくお願いします。

向井