27103 Re: アイフォンのカレンダーアプリについて

Hygieneです。
広島の向井様
頭痛お見舞い申し上げます。
カレンダー以外の場面ではピッカー項目の移動はできていますか?
もしくは上下スワイプはできていますか?
例えばホーム画面のページ移動を
3本指ではなく1本指でするとか、
メールやメッセージのリストで1本指上スワイプで削除を出すとかです。
もしカレンダー以外でやることがないなら練習をお勧めします。
シリに
「ボイスオーバーの設定」と声をかけるとボイスオーバーの設定画面が出ます。
「ボイスオーバーの操作練習」を開いて、
「1本指で上にスワイプ」などと
意図した操作を発声するようになるまで練習します。

話をカレンダーに戻します。

引用
> 追加→開始日じでダブルクリック→今日と聞こえて一本指で上下スワイプ→
> 「時間帯 東京」と聞こえてひにちが動かない状況なんです。
引用終わり

今日と聞こえたら右スワイプ→左スワイプで今日に戻ると、
今日 ピッカー項目 調整可能
といいませんか?
ここで正確に上下スワイプができれば日付が動くはずです。
できれば画面の下のほうでです。
「時間帯 東京」
と言うなら、右スワイプになっているか、
画面の別の場所に触れてしまっているのではなかろうかと思います。
iPhoneがおかしくなっているわけではないと思うのでがっかりせず確認してみて
ください。