27093 Re: アイフォンのカレンダーアプリについて(複数のカレンダーを設定する)

 東京の金野さん、MLの皆さんこんにちは。
山森@奈良市です。
*失礼ながら引用は割愛します。

 iPhoneカレンダーでは目的別にカレンダーを表示・非表示できます。
さて、カレンダーで登録したイベントを表示させるには次のようにします。
①カレンダーの初めの画面を出します。
②下端の真ん中にある「カレンダー ボタン」を押します。
③登録されているカレンダーが一覧表示されます。
④私の場合は、
「選択中の 自宅」
「選択中の 鍼灸院」
「選択中の ゴミ収集日」
となっています。
この「選択中の」と読み上げなければ、その項目は表示されません。
⑤表示させたい項目をダブルタップします。
⑥完了を推します。

 ちなみに、SIRIで登録したはずのイベントが表示されないのはデフォルトカレ
ンダーが非表示になっているからです。
 デフォルトカレンダーとは、イベントを登録するときに第一選択のカレンダー
のことです。私の場合は「鍼灸院」です。
 デフォルトカレンダーは、設定→カレンダー→デフォルトカレンダーで確認で
きます。

 以下の記事が参考になるかもしれません。

iPhoneで複数のカレンダーを設定する - Apple サポートhttps://support.apple.
com/ja-jp/guide/iphone/iph3d1110d4/ios

 以上、お試しください。