27082 Re: アイフォン のカレンダーアプリについて

Hygieneです。

カレンダーアプリで新規の予定を登録するときについて。
私は日付は先に選択しています。
8月1日に予定を登録する場合で書きます。
カレンダーアプリを開くと最初に
横3ヶ月、縦4段になって月が表示されます。
8月を選んでダブルタップ。
今度は横1週間、縦4〜5段で日付が表示されるので、一日を選んでダブルタッ
プです。
それから画面右上の方にある「追加」でダブルタップ。
「終日」がオフになってることを確認します。
「開始 2020/08/01 」
「8月1日 土 ピッカー項目 調整可能」
と言えば、日付や時間を変えられる状態です。
右スワイプして
「○時 選択中の ピッカー項目 調整可能」
と言われたら
画面の下のほうで1本指上スワイプします。
よくわかりませんが、画面下のほうがうまく動くような気がします。
また、ローターが「縦方向のナビゲーション」などになっていると時間が動かな
いようです。
「○時 選択中の ピッカー項目 調整可能」
と言われた後でないと動かせないので、
このような読み上げになるまで
スワイプで行ったり戻ったりしたり、
ローターを回したりする必要があるかと思います。