27083 Re: アイフォン のカレンダーアプリについて

 広島の向井さん、MLの皆さんこんにちは。
山森@奈良市です。

向井 彩子 <jyuri.ta.39@xxxxxxxxx> Wrote:
> また新たに質問させていただきます。アイフォン
>  のカレンダーアプリについてです。新規に予定を入力したい時ですがひにちと時間入力が難しく困っています。3本指で上下にスワイプするとひにちや時間の数字は動くのですが、3日から
> 4日に変更したいのに1回のスワイプで15日など、かなり大きく進んでしまいます。小刻みに進みたい場合、何か入力の方法に技などあるのでしょうか?すみません、アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

 この文面を読んで「どゆこと?」と思いましたので自分でも確かめてみました。
なるほど、三本指でスワイプすると確かに七日分くらい進みますね。
 「おお、こんな技があったとは」と軽く驚きました。日にちが遠い場合に一日
ずつスワイプするのは面倒やなと思ってたものですから。
 ちなみに、日付を1日ずつ変更するには、一本指で上下スワイプです。
 今日は一つ勉強になりました。ありがとうございました。