26954 Re: Re^2: アクティベイとSIMについて教えてください

こんにちは yutomatoです。

すみません!間違えたみたいです。ラインは電話番号がないと使えませんでした。
基本1つの電話番号と1つのラインアカウントですね。pcやipadはもともと電話番号
がないから特殊のようです。

 それから、アクティベイトsim の理解がみなさん、ひょっとして違っているのか
な?
私の認識では、「アクティベイトsimはなかに電話番号や個人情報のないsimカー
ドで、simなしで初期設定(アクティベイト)できないiphoneなどを初期設定するた
めのsim」
という認識なのですが、違ってましたか?
ちなみに、simフリーの機種であれば、simなしでも初期設定=アクティベイトはでき
ると思います。(経験済)

当然、アクティベイトsimには電話番号が設定されていないので、ラインのアカウン
トの作成はできません。
 また、simなしでも他のスマホの電話番号を使って、ラインを使えるようにはでき
ますが、その場合そのほかのスマホはラインが使えなくなります。
 ウラ技もあるかもしれませんが・・

以上です。