26956 Re: Re^2: アクティベイとSIMについて教えてください

 yutomatoさん、皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

> ちなみに、simフリーの機種であれば、simなしでも初期設定=アクティベイトはでき
> ると思います。(経験済)

これは実際できないと思います。
例えばドコモであればどこも用のアクティいべーとシムを、シムフリーであれば
どこのキャリアのシムを入れてもアクティベートできます。