26933 Re: アクティベイとSIMについて教えてください

Katyさん
こんにちはyutomatoです。

アクティベイトsimは、simロックの機種をアクティベイトするためだけけのsimなの
で、電話がつかえるようにはなりません。
そもそもsimがないということは電話番号もないということなので、当然電話は使え
ません。
 ですが、wifi環境であれば、フェイスタイム、ライン、スカイプなどの電話は使え
ます。ラインやスカイプなどは有料ですが、一般回線にも電話できますよ。
 また、別のちゃんとsimのはいったiphoneをお持ちで、そのiphone cを同じアカウ
ントで登録すれば、同じwifi環境にあれば、sim契約済のiphoneで受信した電話をiph
one cで受けることができます。
参考
https://did2memo.net/2017/10/06/iphone-betsu-no-iphone-chakushin/