26943 Re: アクティベイとSIMについて教えてください

Katyさん
こんにちは yutomatoです。

 なにか勘違いしていませんか?
私も、恐らくWAFFLEさんも「アクティベイトsimは必要ない」と書いていると思うの
ですが。
なのに
>おかげでiPhone5cにアクティベートSIMを入れる決心がつきました

なぜなのかよくわかりません。
 そもそも、メールが使えるということは、アクティベイト=初期設定が完了してい
るということですよね。
なのに、アクティベイトだけのために使うアクティベイトsimを導入する必要はない
と思います。
私が書いた、フェイスタイム、ラインなどはwifi環境でsimなしで十分使えますよ。

 それと、返信する場合は本文を引用の後に書くのは辞めましょう。本文を探すのが
大変です。

以下、Katyさんの本文を、上にもってきた過去引用です。