26952 Re^3: アクティベイとSIMについて教えてください

平瀬です

佐々木さん、情報ありがとうございます。

>  SE第2世代に今までのlineを引き継いで、第1世代のSEには、新た
> にlineを設定しました。

環境は私も同じです。

> その時の認証は、もともと第1世代は、奥さんに
> 譲る予定でしたので、奥さんのー携帯電話を使用しました。

奥様のガラケーの携帯番号を認証に使用されたということで
アクティベートSSIMではないんですね。

私も初代SEでフェイスタイムやフェイスブックメッセンジャ、LINE公式アカウント、スカイプなどは
使用できています。
アクティベートSIMでLINEの認証ができるのであれば、購入したいと思っていますが、やはり携帯番
号が必要なんでしょうね。