26789 Re: Re^2: 新型コロナ接触確認アプリがヒットしない。

甲地さん
こんにちは、yutomatoです。

> 昨日、試しにインストールして見ました。指示に従って設定しましたが、ホームを
> 開くと送られて来る番号を入力しなければならないようですね。でも、その番号が
> 来ませんしどこにどのように入力したら良いのか分からなかったためアンインスト
> ールしてしまいました。

番号を入力するのは感染者だけですよ。初期設定では、利用規約とbluetoothの利用
、通知の同意するだけだったかと思います。
GPSも使ってないので、いざ感染者との接触の通知があっても、どこで、誰と接触し
たか分からないようになってます。まあ、15分も接触した人なんかは考えれば分かり
そうですが。
恐いのは、通知があったときに、「あいつに違いない」とか邪推で人間関係が壊れた
り、変に個人情報が広まったりすることですね。