26784 Re^2: 新型コロナ接触確認アプリがヒットしない。

平瀬です。

このアプリ、リリース日の午後10時ころまで私もヒットしませんでした。

私の患者さんでも、まだインストールされていない方が多いです。

理由をお聞きしてみると

1.陽性になったとして、自己申告して登録する人がどれくらいいるのだろうか?
2.常時ブルートゥースをオンにしておかなければならないのでバッテリーの減りが
  多くなる。
3.ガラケーを持っている人がインストールできない。
4.上記の理由で、インストールしている人が少なく、効果が期待できない。
というものでした。