26783 Re: 新型コロナ接触確認アプリがヒットしない。

おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。

ここ一週間ぐらい前から貯まりに貯まっていた、
100通以上あった未読の山を読破して、
ようやく、残り20通のところまでたどり着きました!

すでに解決済みの話だとは思いますが、
今、上記の件名そのままで検索したら、
話題のアプリはすぐにヒットいたしました。

でも、こんなのを入れてしまい、
もしも、万が一「○○で新型コロナ患者との濃厚接触がありました」なんて通知が届いたりしたら、
「え?もしも自分が感染していたらどうしよう?
その相手は、いったいどこの誰なのだろうか?」などと、それが気になって、
かえって不安になり、パニックを起こしてしまう恐れはないのでしょうか?!

ただ、そうした通知がきた場合には、
「病院でPCR検査を優先的に受けられる」といったメリットもあるようですが…

App名: 新型コロナウイルス接触確認アプリ、デベロッパ: Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan
https://apps.apple.com/jp/app/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1516764458

----