26787 Re^4: 新型コロナ接触確認アプリがヒットしない。

平瀬です。
yutomatoさん

> ・ pcr検査で陽性になった場合、保健所で半強制的にスマホを持っている人に
> は登録をうながせるかと思います。

なら安心なのですが。
実際登録に進んでみないとわかりませんが、項目が多かったり、アクセシビリティに
配慮されていないなどで、煩わしさから諦めてしまう人がいるかもという危惧もあり
ます。

> ・これはしょうがないですね。私はいつもオンにしてますが、それほどでもないで
> すよ。

ブルートゥースを常時オンにしていると、他のアプリからスマホの内容を之かれたり、
情報を盗みとられたりという心配はないでしょうか。

とはいえ、私もお守りと思ってインストールしました。