26722 Re: 26712] Re: b ブルーツース キーボードの操作について

品川様、金野です。

> 左カーソルと右カーソルの同時押しでクイックナビゲーションの切り替えができますが、iOS 12まではオンなのかオフなのか読み上げてくれていました。
> iOS 13からは効果音の高低でしか案内してくれません。
> 高い音がオン、低い音がオフになります。

IOS13です。微妙ですね。でもわかりました。
> ところで、キーコンビネーションを確認する場合にはヘルプモードに入ってあげるとよいです。
> ジェスチャーでは4本指のダブルタップでヘルプモードに入り、抜け出すには同じジェスチャー、あるいはスクラブです。
> キーボードショートカットでは、VO + Kで入り、抜け出すにはエスケープキー。
> ジェスチャーでもキーボードでも、どちらでヘルプモードに入っても同じです。

うわー、これ、とても助かります。
娘にキーボードの配列みてもらったのですが、コントロールとコマンドが逆になっていました(苦笑)。
はいっ、無事、あるべき姿で動いています。
キーボードの問題ではなかったんですね。
ノート用で、ホーム、エンド、アップ、ダウウンキーがないみたいなので、ファウンクションキー組み合わせでさがしてみます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
甘えすぎかも知れませんが…