26721 Re: ボイスオーバーの音声が出ない件

nakagawaさん、こんにちは。奈良県のMILEです。

 ボイスオーバーの音量が原因でしたら、画面を上から下へ2本指でスワイプして、ボ
イスオーバーに画面の連続読みをさせて、その間に音量ボタンの上を押せば、ボイスオ
ーバーの音量が上がると思います。
 私のところでも、iOS13にアップしてから、よくボイスオーバーが反乱を起こしてく
れるので、困っていたりします。
 何らかのアプリとボイスオーバーの愛称でボイスオーバーが落ちてしまうことがある
ようです。
 そんな時は、あまりよくはないのでしょうけど、iPhoneを強制リセットすれば
、対外ボイスオーバーが返ってくることが多いように思います。
音量ボタン上を1回、続けて下ボタンを1回、そのあと、スリープボタンを十秒くらい長
押しします。
iPhone付属のイヤホンをつないでいると、電源が落ちるぷつっという音が聞こえ
ますので、それでスリープボタンから指を話すと、しばらくして、iPhoneが起動
してきます。これで、対外ボイスオーバーが帰って来ることが多いですね。