26638 Re: 年金額のお知らせユニボイスで読めますか

みなさま
 伊藤です。レポートありがとうございました。
 私もみなさまの操作方法を参考に、明るいと思われるところでやったらユニボイスブラインドで読めました。周囲の環境が悪かったようです。

 以前試したときはなんの反応もありませんでした。そのとき友人から「年金のお知らせ、音声コーどの旧いバージョンで書かれていてIphoneでは読めないよ」と聴いたので、よく読めなかったときそれでは大変だ、と思っ
たのです。

 年金ネットのことは知っています。ただ個人的事情ですが、厚生年金にも入っていて、今回の通知だけで退職後もらえる金額がわからないので、そのためにIDとるのもめんどうだなあ、と思っているのです。
 なんとかすれば基本情報を読み取りID取得ができるのですね。大変参考になりました。
 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。