26407 VO でアップルペイは使えますか?

 MLの皆さんこんにちは。
山森@奈良市です。
 今更という感じもしますが、皆さんの中でVOでアップルペイをお使いの方はい
らっしゃいますでしょうか?
  私は、先週にiPhone SE2を購入しました。

今日近くのスーパーでアップルペイで買い物をしようとしたら、店のリーダーが
反応しませんでした。
 クレジットカードの認証はできていると思うのですが、iPhoneの操作を間違っ
ているのかもしれません。
 私のやった操作
ロック画面を出し、ホームボタンに指をおいてロックを解除し、店のリーダーに
かざしました。
 ユーチューブで調べてみると、ホームボタンをダブルタップするようにと解説
していますが、ダブルタップしてもウオレットの画面が出てきません。
 この状態でも支払いができると言うことなんでしょうか?
 皆さんからのご意見をお願いします。