26409 Re: VO でアップルペイは使えますか?

 名古屋市の佐藤と申します。

 奈良市の山森さん、私もAppllePayをお店で使ったことがございます。

 甲地さんが書いてくださったやり方で、間違いないと存じます。ほんの少しだけ付けたしをさせていただきますと、「ホームボタンダブルタップ」の部分が、私が使っておりますXrでは、サイドボタンダブルクリック、となります。またロックの解除が、XrではフェイスIDとなります。

 サイドボタンかホームボタンを「ダブルタップ」し、「フェイスIDかタッチIDでロックを解除」しましたら、「リーダーにかざしてください」という音声が出ます。そしてこのとき、画面にはどうやら、リーダーが読み取るためのバーコードが表示されているようです。ですので、スクリーンカーテンはオフの状態にしておく必要が
ございます。

 ApplePayは、QuicPayが使えるお店でしたら基本的に使える、とうかがったことがございます。そして私の経験では、「このお店はApplePayで支払いができますか?」と尋ねるよりも、「QuicPayでできますか?」と尋ねるほうが、正確な回答をいただけるようです。(ApplePayが使えるお店ですのに、別のときには「使えません」と
言われてしまったことがございました。)

 そしてもう1つ、蛇足ですが、クレジットカードをApplePayにご登録の場合、1万円を超えるような高額な買い物を、ApplePayで2件以上短時間に続けてしないほうがよいようです。私はあるデパートでこれをやってしまったために、クレジットカードの不正検知システムが働いてしまい、一時的にカードを使えなくされてしまったこ
とがございました。すぐにセキュリティー会社の方に電話で事情を話して、カードのロックを解除していただくことができました。

 以下はいただきましたご投稿の引用でございます。