26410 Re: VO でアップルペイは使えますか?

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

山森@奈良市さん、SE2いいですね。今月末に奥さんの分と二つ注文予定です。

すでに回答が寄せられているように、ロック状態からホームボタンの
ダブルクリックがウォレットの呼び出しの基本パターンです。
アップルペイでの支払いを始めた頃にこちらでもこの失敗を何度もしたので
気づいたことは、指紋が登録してある指でダブルクリックをすると
タイミングによってウォレットが呼び出されずロック解除のほうが動作する
ということです。

私の場合は母指・示指・中指の三盆を登録してあるので、指紋登録をしていない
薬指をウォレット呼び出し専用として使うようにして失敗を防いでいます。
指ごとに専用を割り当てているわけです(あれっ、どこかで聞いたような
フレーズですね、笑い)。

ちなみに登録するクレジットカードがJCB系統ならクイックペイに、その他は
IDとして認識されるみたいです。支払いのときにはアップルペイと頼むより、
クイックペイ化IDと頼んだほうが話は早いです。
それからスイカについてはエクスプレス登録をしておくと、駅の売店などで
スイカと頼めば指紋の認証無しで即座に決済ができます。